児玉谷史朗先生


アフリカに関する知識はさすが!何か質問すると次から次へとどんどん答えてくださいます。
ゼミの学生を優しく見守っていて、ゼミでよく「みなさんのお好きなように」と言われます。
かといって決して学生を見放しているわけではなく、
ゼミ中の議論に鋭く突っ込みを入れてくださったり、ゼミ以外でも優しく面倒を見てくださいます。
去年は夏合宿で運転手を引き受けて軽井沢で何度も学生を運んでくれたり
留学が決まった学生のお祝いを企画してくれたりご自宅に招待してくれたり、
先生の学生への愛を感じます。
いつも物腰柔らかで紳士な先生ですが、実は学生をあだ名で呼んでいたりと気さくな一面も。


ゼミテン紹介


4年生 15人

ジャスミン 池尻・ジャスミン・茉莉子―そのマシュマロ的なルックスとキャラからは想像できないが、かなりのデキ女と噂されるスーパーゼミ幹。彼女こそが、我が児玉谷ゼミのドンである。
少食であるがゆえに毎回のアフターでは残り物をねだるハイエナのごとく彼女の周りには人だかりができている。そんな省エネ・地球に優しいジャスミンに会いたくば木曜5限1304へ是非おこしやす!

あさぼん
この女、計り知れない。全く底が見えないのだ。
そう、それはまるでお米を研ぐときの一回目の水のように。
見えそうで見えないのだ。
あるときは完璧なる気配りをするのに、あるときは「○○うざい」って言う。
傷ついた。泣いた。
でも大丈夫、お米の水は研げば研ぐほど、透き通っていくものだから。
みんな、いっぱいかき回してあげて。
あれ?あさぼんは米か?

はるか
去年の夏にワークキャンプでウガンダへ!09年度のゼミテンの中で唯一アフリカの地を踏んだ児玉谷ゼミ正統派。
そして、誰もが認める「つっこみ担当」。圧倒的に天然キャラ過剰の児玉谷ゼミで、彼女の「つっこみ」は今日も光る!

キエ
ラブホに住む中国のオパピガール国家首席。厳しい市川批判にも負けず今日も雪んこスタイル☆てへっ☆もちろんメアドはyukinko-kiechan@docomoだよ☆

‥そんな市川さんの学生証の写真はどう見てもヤンキーおばさんです。

まりな
岩田茉莉奈氏≒大阪のおばちゃん
快活・天真爛漫・国際派。
社交的性格の持ち主で友達の数は3万人。
特技は海外旅行。
海外に出かけすぎて
時差ボケで収まらず本物のボケをかますことも。
いつも明るい元気なパワーでこれからも
ゼミを引っ張ってくらはい。

たいし
「・・・帝、たいしをたとえていわく、『平成に生き残りし侍。絶滅を免れたトキ。このご時世に亭主関白を高々と掲げるような男にて候。頭の回転の早きことこれの右に出るものなく、ひとたび議論になれば百戦錬磨。世界へのあくなき探求心も留まる所を知らず、院を目指すものなり。』と。・・・」(阿弗利加物語より抜粋)
憎まれキャラのようで、実は天皇に誉められるくらいのいい奴です。

ゆうた
ゼミ1の癒しキャラ、ゆうた!ぽわーんとした独特なゆうたワールドに皆くぎづけ。時には、鋭い的を射たツッコミや深い意見で、ゼミに刺激を与えてくれます☆
とっても優しく、ボートも頑張る熱い男です!!

まい
まいちゃんは、ミルクティーとケーキが似合う、ほんわか可愛いマイペースな女の子。第一印象は「大人しくてシャイな子」でした。
でも、実はけっこう芯が強い子なのです!時々飛び出るばっさり発言にはびっくりさせられます。笑 そのギャップがまた魅力です。
ゼミの勉強にもいつも真面目に真剣に取り組んでいて、尊敬です!!

りか
ふくいりかはエレガントな見た目とは裏腹に、いつもパワフルに熱弁を奮います。「女がしっかりせなあかんのよー」と力説するりかは男前でかっこよす☆ そんなギャップが魅力です。

あやこ
彩子さん、靴下に穴が開いてるよ。この前も穴が開いてたよ。可愛いんだから、もっと女の子らしくすればいいのにー。って思うけど、そこがあなたの魅力なんですね。

あやみん
あやみんは、しっかり者で頼れるお姉さま(*^_ ’)
仕事はテキパキこなすし、気はきくし、もうメロメロなのです。。。

やまちゃん
熱い熱い男です。国際協力と農業に関して彼の右に出るものはいません。性格は純粋でまっすぐです。シャイで謙虚すぎるところがかわいくて仕方ありません。東京出身ですが誰よりも田舎暮らしを愛す彼は、日本と世界に農業革命を起こすでしょう☆
そんな彼にますます目が離せません(笑)

さら
いつもほんわかムードで、一緒にいる人を和ませてくれるさら☆ しかし常に冷静に物事を見ていて時に鋭いツッコミが飛び出すことも!!そのギャップ、好きです。
雨の日はかわいい長靴を履く、頼れるお姉さん♪

わか
爽やかな笑顔と明るいキャラでゼミを盛り上げてくれるムードメーカー。副ゼミ幹でもあるが、本人はただのコンパ係になりつつあるのではと悩んでいるらしい(笑)
しかし、先生からも若様と呼ばれるほど信頼度は絶大☆


3年生 11人


たまちゃん(ゼミ幹)

にょっき

との

おうじ

まっちゃん

かおる

ふみ

まりっぺ

ユン

るり

かい(経済・副ゼミ)

inserted by FC2 system